top of page

あこがれのおしごと体験ツアーズ2 ~みんなの”夢”を見つけよう!~

10月卒業生公開事業「あこがれのおしごと体験ツアーズ2~みんなの夢を見つけよう!」 10月24日・29日・30日と3日間開催されました。

この職業体験事業には25業種30ヶ所の体験企業において、総数217名の応募の内、162名の子ども達に、将来憧れている・興味のある仕事への職業体験を行っていただきました。体験先に引率した青年会議所メンバーの話や、撮影した写真を見ていますと、子ども達が真剣に取り組む中にも、楽しそうに作業を行っている姿がみてとれました。体験を終えて書いてもらったアンケートには、「将来の夢に役立ちそうです」や「体験してみて、益々その職業に将来就きたいと思いました」などの感想が書かれていました。

 この事業を通して子ども達には、憧れていた職業が自分の夢になった子もいるかもしれませんし、興味のあった仕事が実際に自分の考えていた事と違っていた子どもたちもいたかもしれませんがいずれにせよ、将来思い描く自分の姿を考えてもらえる良いきっかけになったのではないかと思います。

ありがとうございました。


最新の記事
アーカイブ
bottom of page